にゃんこりるのごちごち日記

思うがまま感じるままひとりごちてます

キラキラ

「ワールドカップ日本代表の選手のみなさん、お疲れ様でした。」

 

サッカーには興味がある訳でも詳しくもないけど、 連日いろいろな番組で取り上げられているのを見ていただけの私でさえ選手のみなさんの頑張りには頭が下がったものだ。

 

私は頭が下がった人なのだが、顔を上げて目をキラキラさせている人がインタビューに答えている映像が目に入ってきた。

 

 「サッカー少年のみなさん」

 

三笘薫選手と田中碧選手。 小学校からの幼馴染。 「キャプテン翼」 と云う漫画の翼くんと岬くんを彷彿させる選手達ね。「サッカー少年のみなさん」 の憧れなのか、インタビューされている子の輝くかんばせにじわっと心が温まるわ。

 

在りし日の両選手もキラキラのサッカー少年だったのよね。 憧れの選手みたいになりたくて、漫画の主人公の様にプレイしたくて、サッカー大好きで一生懸命やってきたのかな。いつのまにか自分達が少年たちに夢をあげられるヒーローになってたね。

 

子供達にキラキラをあげられるなんて素敵ね。

 

世の中の大人の何人がやれるのかしら、まやかしでは無い希望や夢をあげられる人ってなかなかいないわよ。 嘘偽りの無いキラキラは見てて楽しいわ。

 

キラキラサッカー少年が次のまごう事なきヒーローになる頃には、私もキラキラしてみているかな?

 

 夜の空の星にでもなって!