にゃんこりるのごちごち日記

思うがまま感じるままひとりごちてます

尊い?

「推しかつ」

 

自分の好きなアイドルとか韓流スターとか、とにかく自分の推しを応援する活動のことらしい。

 

夕食の支度をしながら何気なくテレビのニュースを聞 いていたら、 「推し疲れ」 について話していた。

 

「推しかつ」 のしすぎで疲れてしまうのだそうだ。 「推し」 のライブに行き、「推し」のグッズを買い、「推し」 の情報をチェックして、「推し」 の布教をする。

 

楽しく活動できているうちはいいらしいが、 そのうち「推しかつ仲間」の中でマウント合戦がおこって次第に 「推し疲れる」 ようになるらしい。

 

うん?何かに似てる。

 

○○の教会に行き、 ○○の霊感商品を買い、○○の 教義の確認勉強、○○の教えの布教に勤しむ。

 

 あー尊い

 どちらも 「尊い

 

ただ「尊い」から始まる。 だから 「尊い」 と思い幸せで満たされるくらいの活動であってほしいと思うわねーと、テレビの音を聞きながら大根切って、鍋に入れてる。

 

 ご飯は尊い