にゃんこりるのごちごち日記

思うがまま感じるままひとりごちてます

テレビ体操

かの信長公は仰った。

「人間五十年下天のうちを比ぶれば夢幻の如くなり」

 

若い頃はそんなこと思ったことは確かになかった。

しかーし、 人間五十年を超えた今、確かにたしかに速かった。あっという間に知らぬ間にテレビ体操のお姉さんお兄さんと同じようにできなくなった。 体操するのが 大層な運動になってしまった。

 

あれっ?膝が、、、。 痛い痛い。 屈伸するとごりっていう。

およ?腕が、、、。 後ろに振れない。

 

それでも今日はいつもよりちゃんと体操になったぞ。

明日はどうなんだろう。

 

今になってしみじみ思う。

「時は金なり」だなだな。